Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

blog開始

え?マジ始めるのこれ、今更?
・・・マジらしいです。

事の始まりはmixiにあり。
ほら、周りが日記とか書いてるわけですよ。
んでね、この人も日記書いてるよって言われると見たくなるのが人情ってやつ。
だがしかし、URL教えてって言うと次に返ってくる言葉
「いやmixiだから。」
うはだるす。何回目ですかこの返答。
mixiは登録しないと閲覧すらできない閉鎖コミュ。
登録とかめんどいから今まで倦厭してたんだけど、気が向いたってその場のノリだけで登録してみたわけだ。

んでいざ登録しました。
これmixiやってる人にはわかるんだけど、登録したら相手からも見える相互なシステムなわけ。
もちろん見たいのは日記書いてる人なわけで、登録したい人は全員日記書いてる。
ここで私はだるいから書かないなんて、私のプライドが許すわけないじゃん?
ってことで私もmixi参加と共に日記書くことにしました。
mixiで書けばいいのにわざわざ一般blogで書いてるのは、ひとえにmixiのブログが㌧でもなく使いにくいから。
見にくい、フォントいじれない、画像3枚まで?
やってられるかと。
ただmixiには一般blogを登録してmixiの方に反映させたりとかできるんで、こっちで書いたのをmixiで見れるようにしときゃいいってわけ。
----------------ここまでblog開始の動機----------------

なげー前振りだ。
さて、このブログ何書こうかしら。
そうですね、あれしかないっすね。
そう、私は自他共に認めるオタク
オタク関連以外書くわけないんだよね。
生活の一部っていうか全部だし('A`;)

ただ、オタク関連って言ってもね・・・
RO関連だとリアルの人々が置いてけぼり。
リアル関連だとROの人々が置いてけぼり。
・・・リアル関連でも各自守備範囲があるわけで、知らないこと書いてあってもそりゃ興味ないゆえにつまらない。
誰にでもわかって、誰にでも楽しめる題材って難しいよね。

そうだ、こうしよう。
RO関連の日記はRO関連の人に。
リアルな日記はリアルの人にだけわかればいいんじゃね?
読者置いてけぼり上等。
うん、シンプルでわかりやすいな。これでいこう。

うわ。一日目だけあってちゃんと書いてるじゃん私。
次回からどんどん短くなってくんだろうな。
そしてブログタイトル通りに・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

