Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9] いちぉ私は~・・・

みちゃっても・・・いぃのかなぁ(∩´ヮ`)=3
  • 2006-08-22
  • 水玲
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

同人ゲーム(一応18禁)の話

同人ゲームとか、興味ない人多いんだろうなぁ・・・
でも書く、私がやってるから(´Д`)

でもまぁ、私メジャーどころってやらないんだよね。
TYPEMOONのとかメルブラとかひぐらしとか。
2桁を数える積みゲーの中で、少しでもやる気が出ないやつが後回しにされるのは当然のこと。
どうしても食指が動かないんだよなぁ・・・

で、私がやってるやつのこと。
今日一日やってたのはこれ。
「魔王軍へようこそ」 サークル:ののの通信
http://nonono-t.com/
(※一応18禁。18歳未満の人がこのブログ見てるとは思ってないけど)
元ネタはドラクエⅢ。
ドラクエ4のトルネコの店をパワーアップしたような、商売系のSLG。
ザ・コンビニとかみたいな。
適度なやり込み要素あり、元ネタとオリジナルのバランス良し、曲も雰囲気を壊さずうまくマッチしてる。
LV上げがだるいのと、多少ボリュームが少ないことを除けば、悪いとこが見当たらない感じ。
もう商売が楽しくて楽しくて、ずっとそればっかやってますた。
最初のえろしーんに入ったときとか
「あれ、これそういえばエロゲーだったっけ」
とか思ったぐらい。
このサークル他にも色々出してるんだけど、折りを見てやってみようかな。

次、リアル友人のうさくに紹介されたやつ。まだやってないけども。
「キラークイーン」 FLAT
http://flat.web.infoseek.co.jp/KillerQueen/
(※これも18禁)
端的に言えば、CUBE+バトルロワイヤル。実も蓋もないけども。
サスペンス好きの私としては、こういう閉鎖空間で起こる大量殺人とかかなり魅かれるね。
極限状態の中で豹変していく登場人物とか見てるだけで嬉しくなっちゃいます。
上記サイトのストーリー見ればわかるんだけど、個別に用意された「生き残るための条件」ってのがアツイ。
72時間以内に3名以上を殺害する、とかそういうの。
一つ一つを見てるだけで、各人のストーリーが頭に浮かんできます。
これはギリギリで間に合わないんだろうな、とか。
是非とも裏切りとかキ○ガイとかが出てきて欲しいもんだ。
私的に、「終ノ空」とか「MOON.」に並ぶサイコゲーになることを期待。
(次点は「夢幻廻廊」※全部18禁)
上記サイトのダウンロードにあるOPは必見。
主題歌がかなりいい。

ああ・・・また積みゲーが増えていく・・・
スポンサーサイト

1件のコメント

[C9] いちぉ私は~・・・

みちゃっても・・・いぃのかなぁ(∩´ヮ`)=3
  • 2006-08-22
  • 水玲
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

