Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GunStrike

今日は最近やってるゲームの話。
ハンゲだけれども
ってことでガンストライク。通称ガンスト。
http://www.hangame.co.jp/gunstrike/index.asp
大学メンツとやってます。
アクションシューティングなのかなこれは。
2Dの横画面でキャラ動かしながら銃を撃ち合うってタイプ。
左手がキャラ操作、右手が銃とブーストって完璧に分かれてて、結構自由に動かせるのが魅力。
この手のゲームって苦手なのよ。
それというのも、操作がやたらめんどくさくて、
全部の操作を覚えた頃にはゲームクリアしてるようなやつが結構ある。
BattleFieldはそれでダメだったわ('A`)
ガンストはよかったね。
やってるやつで一番ぬるいやつは操作でひーひー言ってるけども。

1、自由に動かせる。
2、内容がシンプルである。
3、キャラとかのバリエーションが豊富。
これ名作ゲームの条件だと思うんだけどどうだろう。
ガンストはとりあえずこの条件クリア。

1、自由に動かせる
操作がかなりシンプルにまとまってて、操作でストレス感じることはなかったわ。
ゲーマーだからって話もなくはないみたいだけど・・・
銃の操作がどうのとかそういうの全部自動でやってくれるのが○
2、内容がシンプル
撃つ、当てる、殺す。
以上
こんぐらいシンプルじゃないとパーゲーは盛り上がらない。
3、キャラとかのバリエーション
銃のバリエーションがいい。
デフォの銃の種類が6種類+MAP内で拾えるのが2種。
グレネードがあるのが私的に燃え。
お気に入りはショットガン。

うん、素晴らしい。
ハマるゲームの要素はちゃんと入ってる。
知らない人とやる気は起きないんだけど、仲間内でわいわいやるのには丁度いいね。

最近腕の差がついてきて固定メンバでの勝ち負けが決まってきちゃったのがアレではあるけど・・・
一応やる人募集。
大学メンツに混ざってもいいのなら(;´Д`)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

