Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MinDeaDBlooD (18禁)

思い出したようにゼノ3クリアしたのでちゃっちゃと次のゲーム。
ゼノ3についてはネタバレ連打しちゃいそうだから割愛。
面白かったことは確か。
で、MinDeaDBlooD。
最近ハマったゲームブランド、BlackCYCのゲーム。
「BlackCYCオフィシャルHP」
http://www.cyc-soft.co.jp/b-cyc/b-cyc-main.htm
このゲームブランド、18禁注意ももちろんのこと、それ以上にグロ注意
嫌いな人は嫌いなんだろうな・・・
別に私もグロが大好物ってわけじゃないけども。

このゲームについて。
オーソドックスな吸血鬼物のAVG。
キャラも奇抜なのはなし。
BlackCYCのゲームじゃなきゃやってないほどに平凡。

んで、何が既存ゲームと違うのか、やる前に世間の評価ってのを調べてみました。
まず第一に来るのが「難しい」ってこと。
AVGなのに難しいってどういうことだと思ってとりあえずやってみた。
面白ければ多少難しくても自力で攻略するんだけど・・・

無理でした。

なるほど、選択肢が無茶苦茶多いとかじゃなくて、フラグ立ての条件が厳しいタイプなのね。
同級生2みたいなそんな感じ。
例えばこのゲームが、
「ある通路みたいな場所の、ある特定の向きで発見できるペンキ缶を事前に拾っておいて、それを時計塔の隠し扉を開けてすぐのとこにあるはしごに塗りたくっておかないとハッピーエンドに辿り着けない」
とかそういうエルフの某ゲームみたいなノリなら頑張っちゃうんだけども・・・
残念ながら主人公ともう一人(2人だけど)の場所を毎日指定するだけのタイプ。
選ぶ場所によってイベント発生。イベントが進むかは事前のフラグで決まるってパターンだからイマイチ乗らない。
わかるわけない、わかっても達成感もないって理不尽な難しさはストレスしか生まないからね。
1周だけ普通にやって、2周目からは攻略見てやることに決定。
このゲーム、雰囲気以外は意外なほどにステレオタイプだからそれでいいような気がする。
音楽普通、声優普通、キャラ・ストーリー設定は既存とくれば、後はそのありがちなストーリーをどう料理するかって問題なんだけど・・・
1周目やった感じだとやっぱり普通って感じだったかなぁ。
グロシーンはちょっと多めだったけど、それだけって感じ。
雰囲気はやりすぎなほどごてごてでGOOD
謎部分がどう解明されてくかで私的評価が決まりそう。

ともあれ一応期待してるゲーム。
終わった後に私的名作の仲間入りしてて欲しいもんだ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

