Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C30] 一言

先生!!ひぐらしは解からが面白いんですw
  • 2006-09-10
  • トミ-
  • URL
  • 編集

[C32]

先生!!自分も挫折組です!!
次出るの待ってる間にあきちゃtt
  • 2006-09-13
  • ぺろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MinDeaDBlooD終了、そしてひぐらしへ

ゲーム一本終了、終了と同時に次のゲームへ。

MinDeaDBlooD、攻略におんぶにだっこされながらようやく完クリ。
まぁこれ全部自力とか不可能レベルだから攻略使ったのは問題なし。
いやー面白かった。
最初は単なる吸血鬼の繁殖ゲーだったのに、吸血鬼ハンターとのバトルアクション物になってからはかなりいい展開。
演出、視覚効果、音楽からキャラ設定までしっかりカバーされてました。
ギャルゲーにありがちなハーレム設定が好きな人とか、記号化された萌えにこだわりがある人以外は普通にできるんじゃないかな。
そこらの抜きゲー以上のエロシーンは抵抗ある人多いだろうけど。拷問とか。
もちろんこのゲームに悪いとこがないわけじゃないけど、余裕で許容範囲。
万人に悪いとこがないゲームなんて存在しないんだからそこはOK。
なんでこれマイナーなんだろ。
攻略の難易度と時々あるグロ絵とエロシーンのあまりの濃さが問題なのか。
最近はぬるゲーブームだからしょうがないんかな(;´Д`)


で、ゲーム終わると次が待っている。
まだ終わってないゲームもあるのにね。
次のゲームは「ひぐらしのなく頃に」
今更ではあるんだけど、今やってるのには理由あり。
単純明快、前に一度挫折してるから。
キャラを前面に出すAVGでは、キャラに感情移入するってのはかなり重要な要素。
感情移入するからこそ作品の世界に入り込めるわけで・・・
ごめん、ひぐらしは無理だった。
私の嫌いなタイプの記号化されたヒロイン達。
やり尽くされた感のあるどこにでも居る主人公像。
好きでもないキャラしか出ない作品ってのはやってて苦痛を伴うもんです。

で、多分2度とやらないだろうと思ってたんだけど、後輩にひぐらし好きがいてね。
ものすごい絶賛するんだけど、説得力に欠ける。
まともにゲームやったのがひぐらしだけって言うんだからそりゃ無理もないよね。
結構な量のゲームやってる私から見れば、2番煎じでも喜んじゃうライトユーザーにしか見えないわけで。
半分は義理、半分は一度やろうとしたゲームで、世間の評価も高いが故の期待。
世間の評価って、アニメ化されたからとかそういう拝金主義のどうでもいい理由じゃないからね?
一番の理由は高校からの友人であるうさく氏が一時期評価していたこと。
ヤツとは属性も守備範囲も全然違うけど、悪くはないって評価はやってみるに値する。
もちろん時間があればだけど・・・

んで、現在プレイ中。
先生、この頭の悪そうなキャラ全員ブチ殺していいですか(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C30] 一言

先生!!ひぐらしは解からが面白いんですw
  • 2006-09-10
  • トミ-
  • URL
  • 編集

[C32]

先生!!自分も挫折組です!!
次出るの待ってる間にあきちゃtt
  • 2006-09-13
  • ぺろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

