Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遊戯王と私

ええまぁ遊戯王なんですよ。
そもそもこの歳でなぜ遊戯王なのか。
発端は大学1年のとき。
友人ができたはいいものの、共通に遊べるものってのがなかったんだよね。
共通の話題がなきゃ一緒に居ても面白くもないわけで、なんかやること探してたわけよ。
んでそいつは持ってました。
そう、遊戯王カードを
昔からコツコツ溜めてたんでしょう。
その数なんと6000枚(ぐらい?
んで、ここまで気合入ってるなら私もやるかってんで始めたのがきっかけ。

だから私自身はカード持ってなくて、その友人に借りて対戦してるわけ。
始めてからもう何年になるんだろうね。
大学に遊戯王人口が少しずつ増え、今では仲間内で10人ぐらいの謎いコミュニティが形成。
やってる人結構いるんだなーって実感。

ここまでが昔の話。
ここからが今の話。(遊戯王知らない人置いてけぼり)

遊戯王関連のブログなら、自デッキのことについて書くべきなんだろうけど、それはまた後日。
新パックのことについて語らにゃなるまいて。

出たね。CYBERDARK IMPACT
新しいパックが出る度に気になるのは、自分のデッキに新カードが入れられるかどうか。
さて今回のパックはなんかいいカードあるかな~
・・・
・・・
・・・
どういうことですかコナミさん
ないよ・・・
使えるカードが一枚もないよ・・・

面白いカードは何枚かあるんだけどね、どれもこれも専門デッキ用。
汎用性のあるカードが本格的にナイ。
その中でも唯一気になったのは《レベルダウン!?》
相手のレベルモンスターを進化前にする妨害系カード。
これで相手のでかいLVモンが出てきてもかなり楽になります。
とりあえずスペルスピードをチェックしてっと。
ん?
これ
速攻魔法っすか!

私が倒したいレベルモンスターはホルスの黒炎龍ただ一人!(一羽?)
速攻魔法じゃホルスに効かないよママン・・・
ホルスにレベルダウンを当てて苦しむうっかりさんを見たいがためだけに
スキドレ+レベルダウンのデッキ
とかも考えたけど、それ最初の一回が楽しいだけで絶対すぐ飽きるよね。

うーん、誰か私に血沸き肉踊るようなネタカードをください(;´Д`)
・・・ちゃんと発展性のあるやつね?

ああそうそう、一応CDIPの考察しにうっかりさんの家には行きますんでよろしく。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

