Entries



-件のコメント

[C42]

好みの拷問シーンって、どういうことれすか?(.;@@)
  • 2006-09-17
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C43]

そーいえば長年(?)思ってたんだけど、右上の絵ってどっから拾って来たん?気になって気になってしょうがない。
  • 2006-09-18
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C44] んと

FC2ブログの共有テンプレに入ってたよ。
他にもいくつかオタっぽいのあったけども。

んで、ひぐらしって人が死ぬのを楽しむゲームじゃないの('A`)?
  • 2006-09-18
  • Raysen
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編-プレイ所感

悪口ばっかになっちゃうから書こうか迷ったけど一応。
ひぐらし好きな人は見ない方が吉。

書いてる今はもう次の綿流し編が終わってるけど、忘れないうちに記述。
あくまで私自身のプレイ所感であり、誰でも当てはまるわけじゃないことを先述。
苦手なキャラ、苦手なノリの序盤。苦痛。
話が展開される中盤、普通。
謎が突飛すぎて現実味がない。謎解きする気はここで失せる。
話が進むに連れてどんどん主人公が微妙になっていく。共感0。
多分クライマックスシーン、画面の前で醒めた表情をしてる私がいる。先行き不安。
結末。謎が解かれない。次へ行けということか。

現在の評点 :35点
・文章表現はうまいの一言。読みやすく、わかりやすい文章はかなりいい。+20点。
・音楽は後から聞きたくなる系ではないものの、雰囲気を壊していない。+10点。
・キャラは全て私の苦手な部類。虫唾が走るぐらい。もっと頭の良さそうなキャラが好き。0点。
・ストーリー展開。そこそこ。私にとって良くはない。メインの話をどうでもいいと感じてるのが問題か。 数々の理由なき奇行が目につく。後でこの理由出ればいいけど・・・0点(仮)。
・システム周り。普通。驚くほど良いわけではないが悪くはない。+5点。
・CG。ノーコメント。

こんなところか。
嫌いな所づくしなのはうさと会話して原因が解明された。
「あくまでオタクターゲット」
これに尽きる。
昨今のオタクが好きなものはなぜか私の好みには沿わないらしい。
ミステリ好きには勧めない。ホラー好きにも勧めない。
最初の日常シーンをやって、抵抗がなかった人ならいけるんではなかろうか。
なにせキャラに共感とか感情移入ができないと、そのキャラが死んでも感慨がわかないから・・・
今のところ、私の好みの拷問シーンが出るかが楽しみなぐらい。
謎の解明云々はもういいや。
ミステリの世界でやってはいけないことオンパレードですから。
これはミステリじゃないとか言うなよ?その台詞は聞き飽きた。

3件のコメント

[C42]

好みの拷問シーンって、どういうことれすか?(.;@@)
  • 2006-09-17
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C43]

そーいえば長年(?)思ってたんだけど、右上の絵ってどっから拾って来たん?気になって気になってしょうがない。
  • 2006-09-18
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C44] んと

FC2ブログの共有テンプレに入ってたよ。
他にもいくつかオタっぽいのあったけども。

んで、ひぐらしって人が死ぬのを楽しむゲームじゃないの('A`)?
  • 2006-09-18
  • Raysen
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

