Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チヂミ馬鹿

あれ?そういえばRO日記書くのって初めてか(;´Д`)?

まぁRO繋いでもプロから出てないんだからしょうがない。
んで今回なんで書く気になったのか。
タイトル通りチヂミのお話。

Abiの人々は知ってると思うけど、今私はチヂミで生計を立てている。
ついこないだ実装された「料理」の一つで、使うとSTR+5。
正式名「タシンチェおばさんのチヂミ」ね。
材料は蜂蜜*2、いも*10、にんじん*3、食用油*1、穀物*1。
それに料理一回ごとに家庭用調理器具消費。
蜂蜜以外は店売りだから作るの簡単なのさ。

んで、作れば作るほど儲かるから、買取+露天周りで蜂蜜集めます。
大体蜂蜜5kぐらいまでは元が取れるので、それ以下の値段のやつは買占め上等。
今日もそんな感じで露天から買い占めてました。
と、プロ南カプラ付近に3kで大量に置いてある露天があります。
やった!全部買い!と800個購入。
一回りして戻ってきて、また800個置いてある。
ああ・・・BOT露天か・・・
ここからBOT露天の蜂蜜を買い占めるという暴挙を決意。
いやー買った買った。
蜂蜜多すぎ・・・
蜂蜜5882 いも29410 にんじん8823 穀物&食用油&調理器具各2941
2941個分 総額22,857,375zのチヂミ材料を!

・・・途中から200z値上げしやがったこんちくしょう。
もちろん買ったら作らなきゃいけないわけで。
料理はDEX*0.2%LUK*0.1%ってのが今の通説なので、DEXの高いMEプリで作成。
いつもの製作場所である伊豆で調理開始。
F2、ダブルクリック F2、ダブルクリック F2、ダブルクリック・・・
一時間かかったorz
それでできたのがこちら
だからチヂミ多いって(;´Д`)

1656個!
食べる物がないアフリカの子供に持ってったら村3つぐらい楽に救えそうな数です。
誰がこんなに使うんだろうね。
まぁこんだけの量あっても原価は13802z
今21~23kで売れるから、全部売れたとして12M分の儲け。
売れると・・・いいなぁ・・・orz

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

