Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C47]

拷問にこだわり杉www
  • 2006-09-22
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひぐらしのなく頃に-綿流し編-プレイ所感

さて綿流しのレビューだ。
序盤は相変わらず。
鬼隠し編とのパラレルストーリーを描いておきながら、何の説明もなかったのはあれだったけど、そこは十分に許容範囲。つかそこはどうでもいい。

現在の評点 :45点
・文章は相変わらず。元プロとかじゃないのにこのレベルはすごいね。+20点
・音楽は鬼隠し編と変わらないので割愛。+10点
・キャラ。新キャラも私好みのは皆無。むしろマイナスつけたろか。0点
・ストーリー展開。以下に記述。+10点
・システム。変わらず。+5点
・CG。変わらず。0点

んでだ。
変わってるのはストーリーのみなのでここがメイン。
序盤~中盤はもういいや。
エンジェルモートのオタクを取り締まる前に、法に触れつつそいつらを除外してる主人公勢をなんとかしてください。
中盤~後半はちょっといい展開。
鬼隠しよりははるかに良かったな。
全く見分けのつかない双子とか出た時点で嫌な予感はしたけども。
まさか今更双子トリックを見せられることになるとはね・・・
これネタバレじゃないよね?最初からバレバレだし。
部落差別だのの下りは基本的に差別主義者の私にはどうでもよかったが、物語の雰囲気を作る上で重要だったからOK。
そこら辺はまぁ良かった。
あのまま刑事ドラマみたいな終わり方してくれればなぁ・・・
問題はその後。
盛大に萎えさせてもらったわ・・・
私にはひぐらしの「狂気」の部分は合わないな。
理由付けがかなり曖昧。
そこにもってくまでの展開が強引。
とりあえず主人公がうざい。
こういうのって、「なんでこんなことしちゃうんだよ!」になればいいんだよ。
うん、そうはならなかった。
「ああ、こいつは頭のかわいそうな子なんだな。南無」
こりゃまずい。
主人公が人間味を帯びていないのが原因なんかな。
別に魅力的でもねーし。

ってことで前回の評点に刑事ドラマ風の部分を足して45点。
拷問シーンはいつ出ますか。あと4つ先ですかそうですかorz
スポンサーサイト

1件のコメント

[C47]

拷問にこだわり杉www
  • 2006-09-22
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

