Entries



-件のコメント

[C49] 簡単

やっぱww洗脳はダメッスねwwww
  • 2006-09-28
  • マルツー
  • URL
  • 編集

[C50] ロイドは…

夢のままでいいと思う今日この頃… 
ガチにしたらロイドが可愛そうだ!www

手札融合は ロマン が詰まっています(ぇ

[C51] マロ・・じゃなかった、ロマンはあるよ~w

サイバーバリアにもロマンが詰まっているはずさ!
パンドラの箱のようにね!!

あ、希望だっけ・・?
希望・・、あるのかなぁ・・・?
  • 2006-09-29
  • 会長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カラオケ、遊戯、学園祭

月曜のことを木曜に書く。
なぜなら水曜丸一日寝てたから。

カラオケ行ったんですよカラオケ。
旧長 うっかり 唯さん teraP 後輩一人 まるつーの面々で。
普通カラオケったら、飲み会の2次会とか終電逃したとかなんだけど、
今回は目的がカラオケ。
故に6時ごろ集まって7時in
そっから閉店まで10時間延々歌ってきますたよ。
出るときに同じ学校のやつらが同じくオールしてたとか、
たまたま売ってたガチャポンを売り切れになるまで全員で買いあさるとか
そんな微妙イベントもありながら全員へとへとで終了。

とりあえずお腹すいてたのでファミレスへ。
うっかりさんの案内でガストを目指す一行。
あれ?ガストねーじゃん。
どうやらうっかりガストとスカイラークを間違えていた模様。
さすがうっかりだ、案内間違えてもなんともないぜ。
むさぼるようにメシを食う一行。
そのままのノリでうっかり宅へ行き遊戯王やることに。

夏休みはずっとやってなかったからね。
久しぶりのデュエルに皆やる気満々。
その場にいる人で総当たり大会を開催。6人とかいるしね。
1軍で戦うとすげー疲れるから全員2軍所持。
私:往年の蟲デッキ
うっかり:新生D-HEROデッキ
旧長:サイバーバリア+暗黒の扉デッキ
teraP:ロイドデッキ
まるつー:恐竜デッキ
後輩氏:ブラパラマジシャンデッキ


ごめんねごめんね。
2軍とは言え、私の蟲デッキは長い調整の後にできたデッキ。
作ったばかりのデッキが多い中でかなり有利だよね。
当日もアルティメットインセクトLV3を投入して実験とかやってたけど、ガチ回りしたわけで。つかこいつすげーつえー。
OZと蟲は満足の行く構成だから崩す気もなく、2軍を出せって言われれば迷わず蟲出すんだけども。
悔しかったら蟲を越えるデッキ持ってきな( ゚Д゚)y=~~
ってことで大会は圧勝。
アルティメットインセクトLV3も使えることがわかったから、これからまだ強くなる可能性も見えてきた。
1軍になれる強さはあるのに、OZを越えられないために永遠の2軍。
幸薄いデッキだわ・・・

ついでだから私から見たデッキ考察。
こういうことやるからブログが長くなるんだろうな・・・
私:蟲デッキ
代打バッター&孵化からアルティメットインセクトLV5、LV7、セイバービートルを出すデッキ。
王虎ワンフー、デビルドーザーの2強が脇を固める。
手札が全部上級モンですとかじゃなければ殴り負けはしない。
ロック耐性のなさと除去が入ってないことがネック。

うっかり:新生D-HEROデッキ
ディスティニードローがきもい。
HERO特有のサポートカードの量が強さを決めているデッキ。
ダメージソースを確立できればおお化けしそう。
今はまだモンスターの攻撃力の低さをカバーできてないために、8000削りきれない。
モンスターの単純攻撃力差で勝利。

旧長:サイバーバリア+暗黒の扉デッキ
いつもながら着眼点は悪くない。
とりあえず1勝10敗はまずいんじゃないの。
サイバーバリアも暗黒の扉も出ないうちになんか勝ってた。

teraP:ロイドデッキ
このまま突き進んでくれ。
もうそろそろ夢をちょっとだけ切ってガチにしてもいいと思う。
手札融合は事故だよね('A`)?
守備モンスターをセイバービートルで貫いて勝利。

まるつー:恐竜デッキ
特殊召喚できる3000モンとハイドロゲドンが相当強い。
手札から3000が出てこないのと、3000越えるとどうしようもないのがネック。
上記2つ以外は地味な印象。
洗脳入れればそりゃ強くはなるんだろうけどね。
そんな簡単な強化は1軍でやってくれ。
アルティメットインセクトLV7を効果有りで出すと3300までカバーできるため、いじめモード突入で勝利。

後輩氏:ブラパラマジシャンデッキ
まだ方向性が見えていない。
融合に拘るのか、ディメンジョンマジック主体なのか、殴りブラマジなのか。
もしくは上記の融合か。
それさえつかめれば余裕で勝てる構成になりそう。
デッキ構築のセンスはかなりいいんじゃない。
2900が割れなくて敗北。除去・・・積みたいな・・・

んで大会終わった頃に学園祭実行委員広報トップの後輩君が登場。
一旦そこで解散に。
私はなんとなく学園祭何やってるのか見るってだけで残ることに。
徹夜なのに学園祭とか正気じゃないね。
お昼過ぎてたので近所のバーミヤンで昼を食べながらミーティング。
パンフレットの締め切りがあさってとか、ミーティングしてる余裕あるのがすげー。
原稿見てないからよくは知らないけど、だいじょぶなんかね。
本人がだいじょぶって言ってるんだからいいんだけどさ。

そんなこんなで夕方に。
一旦うっかり宅へ後輩の車で送ってもらいますた。
ここで帰ればいいのにね。
なんとなくうっかり宅に寄ることに。あほか私。
そのまま学園祭話に突入。
現状やらなきゃいけない仕事の洗い出しとかやってますた。
実行委員でもない2人がなんで全てのセクションのこと見てるんだか意味がわからない。
しかも仕事すげー出てくるしね。

結局帰ったのは9時。家に着いたのは11時。
泥のように寝。
起きたら時計が1周半してるとかもうだめぽ。
誰かこの面白いこと好きの性格どうにかしてください(;´Д`)

3件のコメント

[C49] 簡単

やっぱww洗脳はダメッスねwwww
  • 2006-09-28
  • マルツー
  • URL
  • 編集

[C50] ロイドは…

夢のままでいいと思う今日この頃… 
ガチにしたらロイドが可愛そうだ!www

手札融合は ロマン が詰まっています(ぇ

[C51] マロ・・じゃなかった、ロマンはあるよ~w

サイバーバリアにもロマンが詰まっているはずさ!
パンドラの箱のようにね!!

あ、希望だっけ・・?
希望・・、あるのかなぁ・・・?
  • 2006-09-29
  • 会長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

