Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学園祭(愚痴ばっか)

遂にカテゴリーに「学園祭」追加。
できれば追加したくなかった・・・

毎年委員でもないのに学園祭実行委員に混ざってる私。
今年も恒例の季節がやってまいりました。
実行委員は5月ぐらいからやってるんだけどね。
私はヘルパーなので切羽詰まってきてからの参戦。
そう、切羽詰ってからの参戦なんだ。
つまりやたらと忙しい時期なわけで、どこのセクションもテンパってるわけだ。
存在するセクションは
本部 ステージ 模擬店 ブライダル カフェ プレイランド 花火 広報
バザー ガード PAS(駐車場関連) の多分11個。
私とうっかりさんはそれら全部のサポートって名目でちょこちょこと口出ししてる立場。
さて、一つずつ言ってみようか。

本部
人が少ないのは毎年のこと。
ただちょっと今回やばすぎない?
本部ってのは全体の統括が主な任務。
救護とかCS(放送)も本部管轄なのは、そこに割ける人員がいないからしょうがない。
ただね、いくら人がいないからって、模擬店とバザーとブライダルとステージとガードとPASも一緒にしちゃうのはどうよ。
しかも本部人員が三人?
無茶言うな。
委員長と副委員長ともう一人で7セクション分の仕事やって、なおかつ他セクションの面倒も見るとかそんな無茶な話。
1年でもいいから使えそうな人材発掘して、TOPに据えるとかやればよかったのにね。
それが無理なら本部の中の模擬店専属人員を1年から用意するとかさ、何かやりようがあったハズ。
丁度今のブライダルがそんな感じじゃない。
トップが副委員長でブライダルのメンバーが7人ぐらい居てってそんな状況。
サブトップを1年から出して、やるべき仕事を出してあげればスムーズに行くと思うんだけどな。
でももうそんなこと言ってもしょうがない。
やらなきゃいけないことは山積みでも、やらなきゃ話が始まらない。
そんなわけで大変な賑わいになってるわけ。
どうにかしろよ、委員長と副委員長なんだからな。

カフェ
昨日散々いじめたカフェセクション。
おまいら今まで何やってやがりましたか。
メニューは決めました。
スタッフも確保しました。
そこまではいい。
メニューの値段も商品原価も必要個数も決まってない?
スタッフのシフト表もサービストレーニングもできてない?
内装考えてる暇あったら先にやるべきことがあるだろう。
お前らほんとに経営学部か(#^ω^)
残り2週間でどうにかしろよ、今の段階じゃ営業できないんだから。

プレイランド
ミニ動物園の業者呼んでみたりとか、巨大風船の遊具をレンタルしてみたりとか、模擬店レベルじゃできないことをやるセクション。
ここは言うこと少ない。
毎年安心して見てられる数少ないセクションだわな。
さっさと仕事終わらせて他セクション手伝えや。
業者の打ち合わせが主なんだから、各企画を1年に指示出して、トップはもうちっと統括的な仕事やっとけよ。
トップが仕事して1年は雑用じゃトップが死ぬだけだぞ?

花火
学園祭の最後を彩る花火の打ち上げ。
埼玉県で最後の花火大会はうちなんだって、スゲー。
規模は隅田川とかそういうのよりものすごい小さいけど、ちゃんと打ち上げ花火やります。
すぐ近くに入間川があるから、そこで打ち上げ。
絶好の観覧スポットだから、間近で見れるわけ。
火薬の臭いがしたり、火花が校庭に落ちてきたりするほどに。
これも完全に業者との打ち合わせが主。
やること少ないんだから、本部の仕事とか手伝ってやれよ。
花火に配属されたからって、花火の仕事終わったら遊んでいいわけじゃないんだぞ?

広報
今回の広報、センスねぇ・・・
ポスターとかはいいや、結構かっこよかったし。
パンフレットも来てないから保留。
ノベルティグッズ(街頭で配るやつ)とかチラシなんかはもうちっといいもん作れなかったんかね。
悪くはないけど、学生が作ってんなぁって感じ。
珍しいことやれとは言わないから、自分がやるべきことをちゃんと自覚してやってくれ。
やらなきゃいけない仕事のリストアップとか、夏休み前にやっといてくれよ(;´Д`)

っとここまで書いて、本部やべーわ。
どうなってんのかちゃんと詰めとこう。
企画書を出せとは言わんから、7セクション分の仕事の見直しは今のうちにやっとかないと・・・
直前になって全部の仕事がバタバタするのは目に見えてる。
終わらなかった仕事の尻拭いは私ら先輩がやるんだろうなぁ・・・

10月21日まではあんまり家にいないかもしれません。
勘弁してください。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

