Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ改変期

なんか色々始まりました。
あんまチェックしてないんだけども。

チェックして毎週見るとかがだるい私。
先が気になるのはやだから終わってから見るのが普通なんだけどね。
よっぽどのものは毎週見たりします。
ってことで今期気になるやつらについて。

ブラックラグーンSecond Stage
うお!やんの!?
見ます。原作漫画ファンだった私が一番好きなのは日本編。
多分やるでしょ。やらなきゃでしょ。
1が面白かっただけに期待大。

武装錬金
原作者の和月伸宏さんは割と好き。
るろうに剣心は誰でも知ってると思う。
独特の絵のタッチが好きなんだけども、アニメだとどうなるか。
1話始まったけどまだ見てない。見なきゃ。

デスノート
見ないかもとか思ってたけど、1話で見ることに決定。
なんかやたらと金かかってない?これ。
さすがマッドハウスな作画レベルはまさに神の一手。
かっこよさを前面に押し出した演出はかなりよかったね。
基本のシナリオがそこまで好きじゃないから他のとこを見る感じ。

ザ・サード(オマケ)
今期ってわけじゃないけど、まだ続いてるから記載。
これも私は原作ファン。
20話では私が最高だと思っているシーンをやってくれました。
ボギーかっこよすぎ。
CGのレベルが神ですた。
パイフゥ先生の必殺技、流気槍(だっけ?)がアニメでは完全カットされているため、パイフゥ先生の個人戦闘はやたらと地味に。
キャラデザは良くなってるからいいんだけどさ・・・

ゴーストハント
語ってもいいですか。
うおおおおおおおお!!
悪霊シリーズやってくれるのかあああああ!!!

語るって言ったのに叫んだ。ごめん。
私の愛してやまない小野不由美さん原作のアニメ化作品。
元は15年も前に講談社X文庫(ティーンズハート)から出てた小説。
本屋の小説コーナーでも一目でわかる、背表紙がどピンクのあのカテゴリー。
今は絶版。
再販されて、背表紙の色が変わって青になったけどそれもやっぱり絶版。
今では中古でしか手に入らないけど、アニメ化で再々販とかされないかなぁ・・・
タイトルから察するに、ここ3年ぐらいでメディアミックスされてるマンガ版をベースにしてるんだろうから、期待薄だろうけど。

そう、これ結構色々出てるのよ。
15年前の小説版。(原作)
ホワイトハート文庫から出てる続編2冊。(原作者本人著 『悪夢の棲む家-ゴーストハント-』上下巻)
↑で初めてゴーストハントってタイトルになる。
いなだ詩穂さんのなかよし連載のマンガ版『ゴーストハント』
原作の雰囲気、ストーリーを全く変えずに今風にまとめた良作。
原作ファンにも、新規も満足できるとかメディアミックスではかなりの合格点。

ってことで今回のアニメ版は4度目の麻衣でございます。
(一応ドラマCDも出てるけどキャラデザなしなので放置。)
キャラ見た感想。うわ微妙。
マンガ版か、ホワイトハート小説版のキャラデザがよかったわー。
なんか主人公っていうよりはクラスメイトAって感じの地味さ。
ありていに言えばかわいくない。
他の面々は変えようがないからいいとして、主人公が微妙ってのはどういうこった。
元々が小説だけに、再現しようとすると説明台詞のオンパレードだしね。
アニメ化は嬉しいけども、こりゃ無理だと思った。
私の一番好きなキャラは中盤~後半にしか出てこないしね!
でも絶対見る。見ないわけがない。

こんぐらいかね。
他に何か私好みっぽいのあったら教えてくださ。
見る余裕があったらチェックするから(;´Д`)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

