Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学園祭レポその2 前日準備編

なんか書けって催促されたので書きましょう。
徹夜明けの前日準備、さてどうなるか。

まずは朝一番で事務局にラインマーカーを借りに。
私だけじゃなく駐車場作るのにも使うからね。
取りに行くと封も開けてない新品が。
本体はあった。中身の消石灰がない。
中村せんせー、石灰ないっすかー。
高校に取りに行かないとないとの返答。
うちの学校は敷地内に中学も高校もあるからね。
高校に取りに行く。
石灰20kg : 1個獲得
箸とマウスより重いものを持ったことがない私。
20kg持ってグラウンド横断するとはね。非力に乾杯。
花火セクションの1年生を使って昨日引いたテント場所に場所を記入。

そうこうしているうちに集合時間の9時に。
早い団体は9時とか10時でもう来てる。
やっべ、貸し出し準備やってねぇ。
ここで初めて学園祭倉庫の中確認したとか内緒の話。
包丁って事務局が管理してるんだね。知らなかったよ。
とりあえず全団体が集まるであろうテント講習までに必要な物を準備。
タイムリミットは1時。ギリギリ間に合う。
レンタル品貸し出し、冷蔵庫管理、机椅子貸し出しの人員確保。
大型冷蔵庫の配置場所で難儀したものの、カフェのバックヤードに置いてもらうことで決定。
冷蔵庫室に運ぶ予定だったけど無理だよねありゃ。
よし、準備はできた。
いそいそとテント講習へ。
時間と戦いながらなんとか講習終了、貸し出し関連へ。
この頃から歩くと必ず質問が飛んでくるように。
配った紙読めよおまいら。

ここで一つ失態。
準備終わってないじゃん。
学校備品の貸し出し手つけてないよ(;´Д`)
すっかり忘れてた。
誰だか知らんけどやってくれた模様。多分柿沼さん。
最初はGMがやるとか言ってたんだけどなぁ・・・
まぁ模擬店からも本部からも備品関連に人員を割ける状態じゃないわけで。
柿沼さんに頼りつつ自分の仕事を優先。マジすいません。
この辺りでレンタル品の無線をもらったので、自由に動けるように。
レンタル品・机椅子・冷蔵庫・グラウンドをぐるぐると周回。

イレギュラー発生。
テントの骨組みが壊れていると苦情が来る。
見に行ってみると確かに連結部分が壊れてる。もちろん組む前から。
他のと交換して立ててもらう。また壊れてる。
レントルの細渕さーん、勘弁してくださいよー
4年やっててテントが壊れてたなんてのは初めて。
予備のテントなんてもちろん用意してないわけで、足りるのかなこれ。
最初は1個2個なら問題なかろうと思ってた。
うん、同様のトラブルが8件とか。
ちょ、無理。
レントルさん用のテントパーツを出してもらってなんとか数を揃える。
これが原因で私はテント関連で出ずっぱり。
他の場所見て指示出してる余裕なんてないっての。
無線でコールされても対応中やらで出る余裕がない。
犬が歩けば棒に当たるごとくに質問、イレギュラー責め。
それでも歴戦の勇士たるアニ研メンバは各自の担当場所で頑張ってくれた模様。
放置してすいません。

四苦八苦しつついつの間にか夕方。
冷蔵庫の開放時間。
開放時間前に持ってきたやつらは氏んでください。
冷蔵庫が有限だって知らないあほも氏んでください。
発泡スチロールの箱に中身が半分だけって、詰め替えるとか知らないのか。
他にもダンボールが5個。
その量は許可できないから詰め替えやれって言ったところ、
「冷蔵庫が使えるってことは、持ってきたもの全部入れてくれるってことじゃないですか」
誰かコイツの脳を助けてあげてください。
強制的に詰め替えさせて冷蔵庫に投入。みっしりと。
どうやって売る気なんだろうね、あの量の焼きそば。
業務用大型冷蔵庫の半分が焼きそばで埋まるとか正気じゃない。
どんだけ売れ残ったのか聞いてみたいもんだ。
なんとか全部詰め込んで冷蔵庫室に鍵をかける。もう来んな。

夜、学生が帰った後も実行委員は当然のように居残り。
仕事はまだまだあるわけで。
夜中にふと考える。
GMが2徹目敢行してる。
こいつ寝かせないとマジやばいんじゃないの。
模擬店セクションは昼間だけは暇だ。
私はその時間くたばっても問題はない。
急ぎ全体の仕事状況を把握。
段取りつけて目処つけて、よし、こいつ寝かそう。
トップ連中を強制的に寝かせる。
私はD棟の2Fで寝ると宣言。
私も寝ないと寝たがらないやつばっかだったからね。
逆に寝ていた人を起こして仕事を引き継ぐ。
D棟を片付けて本部にしたりとかそういうの。
そう、私が寝るって言ったD棟だ。
まぁ片付けてる上で寝るとか無理な話。
うるさくて寝れないとかじゃなくて、仕事してる人が目の前にいるのに寝るのが嫌。
手伝う。損な性格だ。
もちろん他にも仕事はある。
そのまま片付けしてたメンバで仕事を継続、なんとか1日目は運営できそうだ。
あれ・・・朝日が目に染みる・・・

寝てないまま1日目へ、どうなる私。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

