Entries



-件のコメント

[C63]

社会に出ても問題なく雑用任されそうな勢いでがんばれー。って事後か。
イグアナ俺も見たかった~。爬虫類かわいいよ爬虫類。可愛いけど、爬虫類はなんていうか名前を聞かれたらこたえられるけど、あいつとは別に友達じゃないよ的スタンスで今後も付き合っていきたいよ爬虫類。でも可愛いよ爬虫類。ウロコ具合とかたまんねー、素人裸足っていうかね。

後3本早く更新しる!と言いたいのやら焦らして焦らして焦らし倒せというか、どっちがいいのかしらねー、迷っちゃうわー。

とりあえず5年生になって来年も学園祭がんばってね。
  • 2006-11-02
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学園祭レポその3 一日目・前編

一日目前編ってことは後編もあるらしいですよ。
学祭レポ待ってる人意外に多い・・・
とうとう始まっちゃった一日目。
2徹中でどうなることやら。

前日準備と一日目の境界線がないままいつの間にか朝。
企業が来ました。
レンタル品関係はもう旧長に一任してあるのでノータッチ。
追加とかあったみたいだけどね。
そうこうしてるうちに、なんで私がやってるのか謎な看板作成があったり、早く来てる模擬店に調理器具とかの備品を貸し出したり、いきなり休む暇がなくなる。
当初は実行委員だから正装で学園祭やるハズだった。
でもスーツ着てペンキだの走り回るだのできるハズがないよね?
むしろ着てた上着を脱いでTシャツ姿で作業。
さすがに暑いからって理由で脱ぐとは思わなかったよ。
プレイランドの移動動物園から「動物が寒いからヒーターのための電源をくれ」って言われてコードリール探して、延長コードの継ぎ足しもしつつD棟から電源通したばっかりなのにね。
周り皆長袖だし(;´Д`)
浮きまくりながら作業。
よし看板持ってってもらった。備品貸し出しも大きな波は落ち着いた。
とりあえず次の仕事へ。

金券だ。
企業とか教授とかには事務局or実行委員会発行の金券が渡される。
普通は現金で取引されるんだけど、金券も現金と同じように扱うわけだ。
これを各模擬店に説明してまわって、回収用の封筒を渡してくるのがお仕事。
前日準備とか、集まったときに一斉にやればいいじゃないかと思うだろう。
駄菓子菓子、これを前日にやると半数の模擬店は封筒を家に忘れてくる。
金券関係のことを全く知らないってヤツも普通に出る。
だからわざわざ当日に模擬店を直接経営してるやつに手渡しすんのね。
そう、全模擬店分だ。
全部でいくつだっけか。30ちょいくらい?

○金券=現金であること。
○お釣りも支払うこと。
○金券は企業か講師に配るものなので、学生が買ったりはできないこと。
○回収は1日目、2日目共に実行委員が模擬店の所まで周ってくること。
○換金は木曜の17時までに事務局で行うこと。


この説明を30回とちょっと。
ええ・・・一人で全部やりましたとも・・・
なんたってこの作業、3年間私がずっとやってるからね(;´Д`)
いい加減次の人用意しないと来年大変だわ。
金券配り終えてほっと一息と言いたい所だけど、模擬店周ってるだけあって質問が来る来る。
一つの問題を対応するために走ってる間に二つ問題が来るって感じ。
やばかったのが電源関係。
電源とレンタル品は違う業者がやっている。
レンタル品の品目を実行委員が見て、その場所に電源を引っ張ってもらうわけ。
今回何がやばかったって、電源の本数が圧倒的に足りない。
途中で出店内容に変更があって、新しく電源が必要になった所に電源が行ってない。
連絡ミス・・・
そこで連絡してたGMを責めても始まらない。
急遽代案を用意。
引っ張ってあるコードにはコンセントが2つ付いている。
問題の模擬店を見ると、隣には入っているのにこっちには入っていないという状況。
「電源は隣の模擬店と共有ですよ」
嘘つき万歳。
最初からそうであったかのように振舞う私。
ここで申し訳ないなんて言っちゃうとすげー文句来るからね。
私の精神衛生のためにそうしてもらおう。うん。
隣に電源がある所はそれで回避。
本格的にない所はさすがに謝って、教室とか教授の研究室を使ってもらうことで決定。
しかし、勝手に持ってきた電子ジャーとかさすがに知るかと・・・

模擬店周りからやっと開放される。
そういえば無線で私のこと呼んでた人が居たような気がする。
それも結構な数。
全部無視してたわけですが。
ほら、接客中ってやつですよ。客対応してるときは客を優先させるのが当然じゃないですか。客対応が終わったら次の客が来ただけですよいそがしいと無線なんて出れないじゃないですかごめんなさい次からちゃんと出ます。
( ´-`)=3

やっと仕事が落ち着く。
あとは模擬店が終わるまでとりあえずやることはない。
今は10:00、ちょっと休憩しよ。

・・・・・・
Zzz・・・

( ゚Д゚)ハッ!
ネテタ。
今何時。
おやつの時間?
ずっと働いていた実行委員の皆様ごめんなさい_| ̄|○
私がいない間は他の人がなんとかしてくれた模様。
まぁこれと言った仕事があるわけではないけども。
でもよかった。
これからまた忙しい時間。ここで寝ておかないとこの後の仕事ができない。
次の仕事へ行きましょうかね。

寝てた間に起こったことの把握。
やってもらってた仕事の引継ぎ。
冷蔵庫、グラウンドの巡回。
移動動物園のイグアナを眺める。
よし、何事もない。
微妙に開いた時間に食事を済ませよう。
どこでって?アニ研がやってる模擬店で。
焼きオニギリ売ってるんだって。
うまいじゃん、これ。
そこらの焼きオニギリよりよっぽどうまい。
とりあえず2つ食う。
微妙に足りなかったので勝手にご飯ジャーを開けて玉子かけて食う。
アニ研模擬店での腹ごしらえ Priceless
金払わずに逃走。

そろそろ日が落ちてきた。一日目の夕方。
って所で一区切り。
あまりにも記事が長くて一日じゃ書ききれないので後編へ(;´Д`)
え、マジで?2日目も前後編になるの?あと3本も学祭レポ書くの?

1件のコメント

[C63]

社会に出ても問題なく雑用任されそうな勢いでがんばれー。って事後か。
イグアナ俺も見たかった~。爬虫類かわいいよ爬虫類。可愛いけど、爬虫類はなんていうか名前を聞かれたらこたえられるけど、あいつとは別に友達じゃないよ的スタンスで今後も付き合っていきたいよ爬虫類。でも可愛いよ爬虫類。ウロコ具合とかたまんねー、素人裸足っていうかね。

後3本早く更新しる!と言いたいのやら焦らして焦らして焦らし倒せというか、どっちがいいのかしらねー、迷っちゃうわー。

とりあえず5年生になって来年も学園祭がんばってね。
  • 2006-11-02
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

