Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学園祭レポその4 一日目・後編

そろそろ内容忘れてきたぞっと・・・

記事と関係ない私信:管理者ページで管理人へのメッセージってのがあることに初めて気付きました・・・
特に10/20にコメントをくださったLoMの某氏、ありがとうございます。
今まで何の反応もできずごめんなさい(;´Д`)

んで夕方ですよ夕方。
現状は把握した。お腹も落ち着いた。
んじゃ自分の仕事だ。
まずは朝配った金券だ。
模擬店が終わる直前のタイミングを見計らって回収に。
封筒に必要事項を書いてないとか封筒が見当たらないとかは日常ちゃめしごと(なぜか変換できない
中には封筒持ったまま帰ったとか、そもそも封筒もらってないとか言い出すやつもいる始末。
全模擬店に手渡ししたんだけどね・・・
次の日にまとめて出してもらうことにしたりで問題を華麗にスルー。
朝したのと同じ説明を10回ぐらいさせられたような気はするけど気にしない。
無駄に時間かかったけど、ちゃっちゃと終わらせて次だ次。

いつの間にか外が大分暗い。秋の日はなんとやら。
とりあえず模擬店がほぼ閉店っぽかったので冷蔵庫を見に行く。
あら少ない。
一日目に2日分持ってきたあほがどれだけ多かったかわかるね。
一日分なら家庭用冷蔵庫2個+中村冷蔵庫2個で足りるんだなぁ・・・
最後のE1・E3クラスを待ってカギを閉める。
何事もないってステキ。

模擬店の夜対策チェックとか旧長が全部やってくれた。
一般学生もほぼ帰った。
よし、自分の仕事終わったぞ!
「ちょっとライちゃーん、スピナッチ手伝ってくれない?」
・・・はいいきまーす
行ってみて納得。
明日のブライダル挙式設営が終わってない。
目隠し用の布を一生懸命縫ってる。今!?
内装をどうするか打ち合わせてる。今!?
必要備品の確認をしてる。今!?
本番一日目終わってからする仕事なのか疑問符を浮かべながら現状把握。
OK、理解。
備品は内装決まる前に買出しが行われ
内装は予算を無視した決定をしていてギリギリで変更され
状況を全て理解しているのはセクショントップ(っつーか副委員長)だけ。

うん、無計画という鴨が忙殺というネギしょってやってきやがった。
とりあえず無線で人員要請。
比較的手が空いている人々に救援に来てもらう。
こうしたいと希望を伝え、簡単に指示を出す。
自分でもガリガリ作業しながら終わりのビジョンを確定。
そこで他の人に任せて私は外へ。
細かい仕事があるんだもん、ごめんね皆。

自分の作業をしていると暗い顔をしてる男が二人。
さっきまでスピナッチ手伝ってなかった?

ああ・・・ごたごたがあったのね・・・

もう人間関係でトラブル起こすのやめてください。
なんか謝るだの謝らないだの言ってるし。
そんなんどーでもいいから仕事終わらせようぜ。

なんてこともありながら学校が閉まる時間。
ブライダル作業は朝一でやれば終わる段階まで進行。
一旦集まってミーティングっていうか事務局の人のお話。
食堂を一晩中、作業場所として開けてくれるらしい。
とりあえず帰る人、帰らない人を確認。
可能な限り全員帰すことにする。
残らないといけない人はそんなにいない模様。
残る人の中には、朝のバスが遅いから帰れませんとかいる。
かわいそうだなぁ。
私?当然のように残り組ですが何か?
ってことでミーティング終了。
帰る人を全員帰して、軽く明日までの段取りを組む。
どのセクションもギリギリの仕事はないみたいね。
まぁ明日になったら出てくるんだろうけどさ・・・

ってことで泊まり組をガンガン寝かせる方向に。
やること終わった後輩から順に寝かせてく。
OK、私の寝る場所がない。やっべ、マジやっべ。
机では寝れない繊細な私。
試しに椅子並べて寝てみる。
5分で起きる。
あれだ、無理だ。諦めよう。
1日目と同様昼に寝ることを決意。
なるべく体を休める方向でPC作業。
うだうだとしながら時間を過ごす。

多分朝までに合計1時間ぐらいは寝れたのかな・・・
結構すっきり。
ってことで2日目へ。
生きていくために必要なものが色々足りてない気がする・・・

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

