Entries



-件のコメント

[C8]

 おいらはモッコス、モモ、と気分次第でだれでも(といいつつシオンで固定してたかも)。役割は言わなくても想像つくっしょ?
 ちなみにJrとケイオスは一度も戦闘したことないねー。
 1作目からモッコスだけはガチ。理由はビームがなんかエロかったから(*ノノ)
  • 2006-08-19
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゼノサーガEpsodeⅢ開始

積みゲー1個消化の後の、新しいゲームに手が出せる喜び。
今度のゲームはゼノサーガEpisode3。
知らない&興味ない人はごめんなさいっと。
それから微妙なネタバレはすいません。致命的なネタバレはしないけどさ(;´Д`)
1と2を知ってる人前提のtxt書くってのもどうかと思うけど、ストーリーとかに触れられないんでご了承を。
画像が使えないので、それでも見たいって人はモノリスソフトのサイトへGO
http://www.monolithsoft.co.jp/index.html

今回のキャラデザいい感じだね。
毎回メインキャラの顔が変わってくけど、今回のシオンめっさ美人じゃないっすか。
2→3は1→2と比べて劇的な変化はないものの、シオンなんかは結構イメージ変わった感じ。
キャラデザが変わるってのは抵抗ある人のが多いけど、こういう変化ならむしろ歓迎。
むしろ全く変化していないジギーとかのが違和感あるね。
まぁ手がかかってない、そんなジギーが好きなわけだけども。

話変わって使用キャラの話。
私は1からずっとモモ・Jr・ジギーが鉄板。
このパーティーストーリー的にもばっちりだし、戦闘バランスもいいのよ。
ジギーがATK、モモがEATKのダメージソース。
AGIの高いJrは他2人の攻撃前にサポートスキルをかけられる。
回復は基本Jrでやばいときはモモって徹底ぶり。
どんな場所でも戦える、万能な編成だと思うんだけどどうだろう。

そこで周りのゼノやってる人にPT編成聞いてみました。
「Jr・モモ・コスモスですよぅ~」
「ちびさま・ジン・シオンかな」
・・・先生
ジギー使ってる人居ませんか('A`;)
居ませんねそうですねorz
まぁコンシューマで周り気にしてもしょうがない、私は今回もいつも通りの編成でいこうかなっと。

そう思って始めたんだけど・・・
PT編成以前の問題として、いつものメインキャラ達がずーっと別行動です(;´Д`)
開始直後のチュートリアルダンジョンは置いておいて、まともなダンジョンに入るまでが長い長い。
元々長大なムービーと、今回は用語集も充実してるもんだから、ムービー見る&説明読むだけなのにものっすごい時間かかる。
いつものパーティーになったのはゲーム開始から6時間48分が経過したときでしたっと。
これライトユーザーなら3日とか4日とかかかるんじゃないか(;´Д`)
とは言っても、ムービーに飽きが来ないのはさすがゼノ。
ナイスなキャラ達が今回も健在です。

最後によかったシーンをピックアップ。
ターゲットはアレン君。
今回シオンはヴェクターを辞めてるわけだから、主任じゃないわけ。
でもアレン君は相変わらずシオンを主任って呼ぶ。
そこでシオンが
「もう、ヴェクターとは関係ないんだし。シオンでいいわよ。」
どもるアレン君
「え、あ、あの──シ、シ、シ」
「主任───」
うおおおおおおおおお
アレン君相変わらずヘタレだああああああ!!

魂の叫び終了。
安心して見てられるこいつらが大好きです。

1件のコメント

[C8]

 おいらはモッコス、モモ、と気分次第でだれでも(といいつつシオンで固定してたかも)。役割は言わなくても想像つくっしょ?
 ちなみにJrとケイオスは一度も戦闘したことないねー。
 1作目からモッコスだけはガチ。理由はビームがなんかエロかったから(*ノノ)
  • 2006-08-19
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

