Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C68]

ブログ放置が一週間ってレベルじゃねぇぞ!!!
とおか以上じゃないか。
  • 2006-11-26
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポケモンとワタクシ

ブログ一週間放置してましたっと。
いやタイトルのゲームやってたんすけどね・・・

なぜ今ポケモンなのか。
しかもこの前発売されたパールとかじゃなくてルビー。
なんか学祭メンツ+アニ研の皆でポケモンやろうぜ!ってことらしいんですよ。
皆で何かやるってのが一等好きな私。
例えそんな好きでもないゲームでも、参加しないわけにはまいりません。
ってことでソフト数種類持ってるうっかりから借り受けてポケモンルビー開始。

借りたのが15日(水)
んで今日25日(土)、プレイ時間100時間突破。
あほです。
ポケモンやるのはシリーズ通して初めての私。
追いつかなきゃいけないと思ってちょっと頑張ってみた。
時間のかかるブログや掲示板の閲覧、別ゲームを全て封印しての一週間。
どうやら追いつくどころか追い越した模様。
まぁアイテムの数やらポケの数やらはまだまだだけども。

やって思ったこのゲーム。
私の好きな要素がかなり詰まってる。
卓上での計算。
わざの組み合わせ。
好きなキャラを育てられる等。
でも・・・
何するにもかったるいね(;´Д`)
無駄に時間をかけさせられるシステムにいい加減うんざり。
LV上げるのも努力値溜めるのも卵孵すのもとにかく作業作業作業。
折角私好みなのにこれが全てをダメにしてる気分。
GBA2つと通信ケーブルとソフト2つあればかなり楽なんだけどね。
もう一つ買えってか任天堂さん。

現状、一人通信の環境がある人とない人の差がものすごい。
要はチーターと争ってるのとそう変わらないわけで。
ポケ1匹育てるのにかかる時間が1.5倍ぐらい違うからね。
私はそれをプレイ時間で補ってるけど、対戦やるならやっぱり環境一緒がよかったなぁ・・・
アンフェアが嫌いな私が過剰反応してるだけかもしれんけどね。
ルビーにいないポケを通信でもらったりして補ってはいるけどさ。

願わくば、全員がなんらかのハンデなしに真剣勝負できますように。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C68]

ブログ放置が一週間ってレベルじゃねぇぞ!!!
とおか以上じゃないか。
  • 2006-11-26
  • じろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

