Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヲタバトン っていうかエロゲバトン?

エロゲね。
私かなり人と趣味違うけど・・・
それにしてもECさんアリスソフト&ママトト好きとは知らなかった。
そりゃHNの元ネタバレるわなぁ・・・

1.今日が何日かわからないのに、曜日はわかる
どっちもわかりません。

2.エロゲ雑誌は毎月買っている
昔はBugBug買ってたけど雑誌を毎月買うのがだるくて・・・

3.エロゲのおかげでパソコンのスキル上がった
それはもう。

4.人の名前は覚えないのに声優の名前は覚えている
エロゲの声優はわかりません。
一般声優なら少しは。
でも人の名前覚えるの苦手だなぁ

5.声だけで誰かわかる
・・・ある程度は
でも声優は専門外

6.むしろ、エロゲはキャラがしゃべってると思っている
中に人などいない

7.可愛いは正義?
可愛いって思うのはかなり趣味に依存すると思うけど正義。

8.好きなヒロインが男ならどうしますか?
どうもこうも結構そういうのあるよ?
顔のない月とか。
ボーイズラブゲームやってるとそれが普通なわけだし・・・

9.好きな男ヒロインが女だったらどうする?
あれですか、Piaキャロとかそういうのですか。
そもそもこの質問って女性向けゲームの話?

10.うそつきは何のはじまり?
嘘の上塗りのはじまり

11.鬱だ。
氏のう

12.日本の朝食には○汁がかかせません。○にはいるのは?


13.あなたの顔を美しくするには何が必要?
健康

14.ヴァルキリーといえば?
女の子モンスター
プロファイル
仲魔

15.電気街にある有名な学園は?
私立アキハバラ学園

16.ライブドアってなんの会社?
ワイドショーのネタになるための会社

17.エロゲに何を求める?
シナリオ、ゲーム性。
エロいだけのとかゴミ同然。
18禁だからこそできるゲームがいいな。
ランスみたいなの。

18.一番好きなエロゲはなんですか?
アリスソフトの作品は甲乙つけがたい・・・
闘神都市Ⅱ 鬼畜王ランス ママトト シェル=クレイル アトラク=ナクア DiaboLiQuE ダークロウズ 夜が来る かえるにょ国にょアリス ままにょにょ 大悪司 大番長 エスカレイヤー ランスⅥ ぱすチャContinue GALZOOアイランド 王子さまLv1 辺りが好きです。
今やってるGALZOOアイランド以外全て完クリしました。
ままにょにょとか完クリもなにもない気はするけど・・・
終ノ空 沙耶の唄 MinDeaDBlooD辺りもちょっと順位は着けられない。
他にも腐るほど。
ってことで選べません。

19.一番好きなキャラは?
一番なんて無茶を言う・・・
楓 ライセン辺りになるんかなぁ

20.一番好きな男キャラは?
だから一番って無理だって。
ランスとかナナスとかヴェドゴニアとか匂坂郁紀とか藤田浩之とか

21.AV見ますか?
入れて出して終わりは飽きました。

22.どうすればエロゲは楽しくなりますか?
エロければ売れるだろうと思って適当に作ってる作品がなくなれば。
あと記号化された萌えもどうかと思うからそういうのもなくなれば。

23.それは本当ですか?
まぁエロゲの大半がなくなるよねそれ。

24.今年今のところ一番の作品は?
GALZOOアイランド。
今年はあんまやってないなぁ

25.なんでですか?
本格RPG。
3Dダンジョン。
満足できるいつもの高難易度。
萌えキャラがやたら多くてちゃんとそれぞれ萌えられる。

26.知人にエロゲを布教してますか?
当然。
こんなに楽しいものを知らないなんて不幸。

27.ずばり、あなたにとってエロゲってなんですか?
一般コンシューマゲームと全く同じ。
人生最大の趣味

28.エロゲなかったら何してますか?
コンシューマ。RO。

29.鬼畜ゲーしますか?
面白い作品は鬼畜も純愛も関係ありません。

30.なんでですか?
むしろ純愛ゲーは嫌いな部類。
似たようなキャラとストーリーに飽きました。

31.最近好きなブランド教えてください
アリスソフト
ケロQ
この2つは今も昔も鉄板
今年からBlackCYCも仲間入り

32.毎月エロゲ何本買ってますか?
基本的に買いません
たまにいいのがあると買います

33.ちなみに買ったゲームしてますか?
買うほどのゲームは完クリするかな。

34.姉と妹と弟と兄。ヒロインにするならどれ?
即答で妹。
12人はさすがに多いと思う。

35.現実って怖いですか?
現実ほど怖いものはないと思います。

36.リアルでフラグ立ったことありますか?
死亡フラグがよく立ちます。

37.ちなみたてる気ありますか?
ネタでなら。

38.聖地と言えば何を連想しますか?
秋葉原orビッグサイト

39.なんでですか?
行くと活き活きとするよね。

40.ずばりあなたはオタクですか?
自他共に認めるオタクですが、本人はただのゲーム好きだと思っています。

41.萌えって好きですか?
人生に活力を与えるものだと思います。

42.あなたのパソコンに何があればエロゲは快適になりすか?
大容量HDD

43.最近のツンデレどう思いますか?
嫌いではないが、ツンデレって一まとめにするには種類が多すぎだと思う。
「~~なんだからねっ」はツンデレじゃないと思う。

44.ブランドにこだわりありますか?
エロゲブランドですか?
好きなゲームを出したブランドはそりゃ気にするでしょう。

45.今年ももうすぐ終わりますが、期待してる作品ありますか?
戦国ランス

46.なんでですか?
鬼畜王ランスとランスⅥ-ゼス崩壊-は魂に刻み込まれた作品です。

47.誰にこのバトンやらせますか?
吊氏 ブログ更新しようよ
teraP ブログ更新しようよ
うさく ブログ更新・・・はしてるか

長文にしにくい質問が多くて難儀。
とりあえず言いたいことは、エロゲもゲームとして面白くてなんぼ。
アリスソフトは最高のゲームメーカーです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

