Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C112]

 起きてFF、寝てFF生活を送っていたので未だに動画をみてないけど、ラフプレイ集は観ればゲラゲラ笑うかも。
 衝撃映像100連発とか大好きだから。


 ……あ!もちろん次のコーナーが感動の救出劇だったらチャンネル変えるね。
 あれ(救出劇)は段々つまらなくなってきてる「死ぬかと思った」シリーズと同じでツマンナイんだもん。
  • 2007-02-25
  • じろうさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すごく・・・ニコニコです・・・3

動画紹介は更新しやすいわ(´ω`)
ツマンネって言われるまでこれでいこうかな・・・
Amebavisionの動画は重くて繋がりにくいけれど、一度アメーバ行って読み込むと普通に見れます。

※注)ネタバレが致命的な動画は、初見の際必ずコメントを切ること。
コントとかドラマのネタバレする馬鹿がいるから・・・


今日一発目はこれ。これマジすげぇ。
ラーメンズのコバケンはガチで天才。
コントも置いておきますね|ω`)っ
いやこれは笑った笑った。
「風と桶に関するいくつかの考察」とか、「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」とかも大好きなんだけど。
笑いが関東的だから、関西のいわゆる漫才ノリではない。
関東の笑いがわからないって人は結構いるから、万人向けではないけれど。
私にはツボった。これはダメだ。
ラーメンズで検索してHITした158件は2日がかりで全部見たけど、コバケンは惚れるわ。
正に完璧超人って感じ。
ライブチケットがプラチナチケットになるのも納得。

次はゲームから。
嗚呼、斑鳩は行く・・・
昔攻略DVDの動画集めてた時期あったっけ。
「美しい」この言葉でしか表現できない自分の語彙が悔しいね。
見てもルールがわからないだろうからちょい解説。

<属性>
 自機と自弾、敵機と敵弾には「白」「黒」の2つの属性がある。
 白属性の自機は、白属性の敵弾ではミスにならない。むしろ吸収する。
 黒属性の自機は、黒属性の敵弾ではミスにならない。むしろ吸収する。
 吸収された敵弾は自機のエネルギーとなり、パワーゲージを上昇させる。  敵弾10発吸収するごとにパワーゲージが1上がり、 最大12あるパワーゲージが1以上溜まっていれば「力の解放」が使える。 これは強力な誘導弾(ホーミングレーザー)による攻撃で、地形の影響を受けずに近くの敵を自動的に追尾し、ダメージを与える。
 動画はハードモードなので、敵を倒すと敵の属性の「撃ち返し弾」が発生する。
<チェーンボーナス>
 同じ属性の敵を3つずつ倒すとチェーンとなる。
 白白白→黒黒黒でも、白白白→白白白でもいい。
 得点稼ぎにしかならないが、高得点を目指すためには必須の技術となる。

グラフィックの美しさ、音楽の素晴らしさ、面開始時のタイトルコールのセンス。
見てるだけで楽しいシューティングは結構珍しいんじゃなかろうか。
神動画だからいいってのもあるけどね(´ω`)
極まってくるとこうなるらしい。
これは芸術じゃなかろうか。

最後はこれ。
スーパー「ラフ」プレイ。
見て気分が悪くなった人はごめんなさい。
問題になったアレです。
2002年ワールドカップでの韓国のラフプレイをまとめた動画。
この動画にあるプレイは全てノーファールと判定されたもの。
この動画を宣伝するのは意味があると思う。
↓参考
韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/922521.html
スポンサーサイト

1件のコメント

[C112]

 起きてFF、寝てFF生活を送っていたので未だに動画をみてないけど、ラフプレイ集は観ればゲラゲラ笑うかも。
 衝撃映像100連発とか大好きだから。


 ……あ!もちろん次のコーナーが感動の救出劇だったらチャンネル変えるね。
 あれ(救出劇)は段々つまらなくなってきてる「死ぬかと思った」シリーズと同じでツマンナイんだもん。
  • 2007-02-25
  • じろうさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

