Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遊戯王、自デッキの話&制限改訂

なんかうっかりさんのブログ見たら箱根行ってきたそうじゃないですか。
久しぶりにブログが更新されてて、うっかりさんのことを思い出したので、うっかりさんの象徴的な遊戯王のお話。
リンクにもあるけど、うっかりさんのブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/zio_pirotta
私はマイナー好き。
皆が使ってるようなデッキだとすぐ飽きてダメなんだよね。
やっぱ、忘れられてるようなカードを強く育て上げるっていうのが性に合ってる気がする。
いやまぁ制限カードとかは別だけども。

んで自デッキ。
メインは逆切れパンダ+おジャ魔トリオコンボでの高トランプルダメージ&デスカンガルー+融合呪印-地-からのマスターオブOZ召喚が基幹となるデッキ。
地属性獣族デッキに分類されるんだよねきっと。
今のままでも結構強いんだけど、問題が一つ。
一年ちょいかな?同じメインデッキを持ち続け、チューンナップを図ってるんだけど、そろそろ限界。
カード一枚単位で調整を重ねるようになってから随分経つもんね。
有り体に言えば、もうこのデッキ強くならないんです。
期待の新カードも、デッキが完成されてるからか、専門デッキ用カードばかりだからか、必要ないカードばかり。
もう私には制限改訂しか残されてないんだわ。

んで、制限改訂。
遊戯王ハウスさんのサイトを参照。
http://yugioh-house.net/cardlist/seigen.html
強奪禁止キタ───(゚∀゚)───!!
嬉しくてしょうがない。
強奪ゲーはもう嫌だ。
だってホルスに効かないし。
で、他のカードはどうかと見てみよう。
○禁止になったやつら
カオス・ソーサラー
サウザンド・アイズ・サクリファイス
月読命
王家の神殿
強奪
○制限になったやつら
ヴィクトリー・ドラゴン
聖なる魔術師
魂を削る死霊
森の番人グリーン・バブーン
抹殺の使徒
未来融合 - フューチャー・フュージョン
グラヴィティ・バインド - 超重力の網 -
血の代償
破壊輪
○準制限になったやつら
ならず者傭兵部隊
ハリケーン
光の護封壁
無謀な欲張り
○無制限になったやつら
魔鏡導士リフレクト・バウンダー
ライトニング・ボルテックス
非常食
はたき落とし

素晴らしい。
私の持ってる3デッキのうち、新制限に引っかかったのが強奪のみ
私 の 時 代 到 来!
以下ピックアップ。
カオス・ソーサラー
リクルカオスとかダークカオス使ってる人南無。
やっぱこの召喚条件であの性能はありえないよね。
月読命
愉快さん南無。
リバースモンとの相性が最低。
守備力の低い蟲デッキ使ってる私には禁止になって一安心。
強奪
もはや語るまい。
禁止になるの待ってたよ。
魂を削る死霊
こーさん南無。
愉快さんと会長さんも南無?
トランプルの私にはいいカモだったんだけどねw
デュエル長くなるし、めんどくさいからOK。
森の番人グリーン・バブーン
ハングドマンさん南無。
うん、強すぎるもん。
私のデッキにも入ってるけど、元々一枚なので問題なし。
未来融合 - フューチャー・フュージョン
うっかりさん南無。
会長さんもデッキ1個分南無。
やっぱり。当然。お前には制限こそ相応しい。
このサーチ能力はありえない。
これでもうホルスに負ける要素はなくなったと思っていいんじゃないか。
血の代償
teraPさん南無。
やっぱ代償ガジェの対策なのかね。
ガジェ一色を制限にするとかでいいのに・・・
破壊輪
大好きなカード復活。
最高だコナミ。
ならず者傭兵部隊
え?ならず2枚入れていいんすか?
これは波乱の予感がするぜ・・・

前回辛酸を舐めさせられた遺言状制限入りとはうって変わって私にぴったりの改訂。
とりあえずうっかりさん予定空けろ。
今からお前ん家行くから。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Raysen=Alphoreea

Author:Raysen=Alphoreea
ゆとり同盟(Abismo+Loddfafnir+S.P.K.+Zenith+陽だまりの場所+らーめん食い隊+中華飯店+食い逃げ上等+喧嘩上等+風集う場所+永遠の溜まり場+†SalvationArmy†)のAbi所属(なげぇ…)
GGメインはジプ。
最近GGレポすら書いてない。
推敲なんてしてないから文章gdgdだけどめんどいから直さない。

暇人カウンター

ブログ内検索

